nanomiiのつぶやき

まちのでんきやさんのこと、日常の出来事

まちのでんきやさんの1日 Part4

 

f:id:nanomii:20190718222117p:image

 

今回はまちのでんきやさんの1日 Part4です!

今日は大変な一日でした!

 

9:00 開店

開店とほぼ同時にお客様が来ました!ミキサー壊れてしまって、新しく買い替えていただきました!

 

10:00 勉強会

今回はブルーレイディスクレコーダーの勉強会をしました!事前にカタログやネットで調べて発表するのですが、機能については分かっても、実際に操作するのが難しく結構時間がかかりました!みなさん、チャンネル録画と通常録画があることって知ってましたか?私は知りませんでした(笑)

ブルーレイディスクレコーダーについてはまた記事を書こうと思います!

 

12:00 冷蔵庫配達

昼前にお店に電話があり、『冷凍庫が壊れて冷えない、氷も溶けてきている』ということで、

お客様のお家まで見に行きました!20年くらい使っていることもあり、修理するよりも買い替えを提案したところ、すぐ欲しいとのことで、1回店戻り、すぐに配達しました!こういう迅速な対応もまちのでんきやさんならではだと思います!

 

13:00 お昼ご飯

今日は炊き込みご飯でした!炊き込みご飯は私の大好物でおかわりしちゃいました(笑)

家庭菜園でピーマンを育てているので、収穫したピーマンを食べました!

 

14:00 エアコン取り付け

2階のエアコン取り付けに行きました!取り付け途中で雨が降って一時避難しましたが、無事つけることができました!湿気もあり、汗だくで頑張りました!!

 

17:00 相撲観戦しながらおやつ

店長と奥さんが相撲を見ていて、私もハマった相撲。今では日課になってます!今日は紅茶とパンでした!

 

18:00 ダウンライトの交換

高齢のお客様によく依頼されますが、ライトの交換に行きました!今日がお客様の誕生日だったため、ティッシュのプレゼント(サービス)をしました!

 

19:00 テレビの配達、閉店

テレビの調子が悪いので、買い替え希望のお客様がいらっしゃいました!すぐに欲しいそうで、豪雨の中配達しました!もちろん、ビニールで商品が濡れないようにして持って行きました!

雨が強くて、雷も鳴っていたのでビクビクしながらシャッターを閉め、閉店しました!

 

今日はエアコン取り付けのお手伝いに行ったので、結構疲れました!でも動いた後は、なんだか気持ちがすっきりしました!適度な運動は体にいいですよね!

 

まちのでんきやさんの1日の記事を他にも書いたので、是非読んでみてください!

 

 

nanomii.hatenablog.com

nanomii.hatenablog.com