nanomiiのつぶやき

まちのでんきやさんのこと、日常の出来事

Bistroで簡単!エビチリ

 

f:id:nanomii:20190801160430j:image

 

今回はエビチリについて話したいと思います!

Panasonicのbistroを使えば、ワンボウルで簡単にエビチリが出来ちゃいます!

 

普通、エビチリはフライパンで調理しますが、調理中にエビチリのタレが飛んだり、

キッチン回りが油汚れになってしまうなど悩みがあると思います!

 

そこで、レンジでエビチリを作れば、さきほど言った悩みはなくなります!

フライパンを使わないので、フライパンに付くしつこい汚れや洗い物も少なく済みます!

 

しかも、Bistroでやるとエビが

プリップリになるのです!

 

どれくらいプリップリなのかというと、噛むと逃げちゃうくらい弾力が出ます!

プリップリなエビチリ食べたことがありますか?

 

正直、お店に出してもいいと思っちゃうくらいです!

 

レンジで調理しますが、片栗粉が固まることはありません!

 

エバラのエビチリの素を使うので味の失敗はないです!

 

調理も簡単で、小学生でも作れちゃいます!

実際に料理教室で小学生の男の子と一緒に作りました!

 

それでは作っていきます!

《材料(4人分)》

エビ・・・400g

片栗粉・・・大さじ1

エバラのエビチリのタレ・・・1/2本

白ネギのみじん切り・・・1/2本

 

《手順》

①直径25cmの耐熱ガラス製ボウルにエビを入れ、全体に片栗粉をまぶす。エビチリのタレと白ネギを入れる。

②ボウルにラップをふんわりゆったりかけ、庫内中央に置く。(材料を入れたらすぐに加熱する)

③レンジ操作をする(料理集→番号で選ぶ→No.133→決定→決定→スタート)

④加熱後、底に溜まったとろみが均一になるように、全体をよく混ぜ合わせる。

 

完成!

f:id:nanomii:20190810114648j:image

 

 

エビチリのタレはスーパーに売っています!1本買えば、今回の材料だと2回分作れちゃいます!

 

これは本当におすすめです!

お店に来てもらって試食して1回食べてみて欲しいくらい、おすすめです!☺︎