nanomiiのつぶやき

まちのでんきやさんのこと、日常の出来事

初めての屋根の上!アンテナ工事で心臓ばくばく!

 

f:id:nanomii:20190725195122p:image

 

普段店番をしている私ですが、時々現場に駆り出されます!

エアコン取り付け、エアコンクリーニング、冷蔵庫配達、洗濯機配達、、、

あれ、意外に手伝いに行ってますね(笑)

最近じゃ、なんだか筋肉もついてきて、ドラム洗濯機を2人で持てるようになりました!

 

今日はアンテナ工事の話をします!

説明が難しくてわかりにくいかと思いますが、温かく見守ってください、、、

 

そもそもお客様から

「BSが映らない、アンテナがおかしいかも」とお電話いただきました!

現場に行ってみますが、アンテナが倒れている感じもなく、

老朽化と雨風が原因じゃないかということになり、アンテナ取り替え工事をしました!

 

店長と2人で行ったのですが、

店長が屋根に登って、すごいな〜と下で見ていたら「登ってみる?」と、、、

 

これも経験だと思い、思い切って登ってみることにしました!

脚立を(A←こうじゃなくて)伸ばして長くして(/←こう)一直線にして登ったので、高さや不安定さで結構怖かったです!!

 

脚立から屋根に移るのも怖くて、なかなかスリルがありましたが、

登ってみると風が心地よくて最高な気分でした!!!

地面から屋根までおおよそ7〜8mくらいだと思います!

 

屋根は瓦でツルツルテカテカに見えましたが、滑りにくくなってて落ちずに済みました!

アンテナを取り替えて、確認も含めて30分くらいで工事は終了しました!

作業が終わり、屋根から降りる時に店長に脚立をちょっと揺らされました(笑)

おちゃめな店長で、驚かして来たり、虫を見せて来たりします、、、

私を孫のように可愛がってくれてます!

が、次揺らしたら許しません^_^

 

個人情報的に屋根の上の写真は載せれません、すみません!

絵で書くとこんな感じです!↓

f:id:nanomii:20190725195137p:image

では☺︎

 

 

nanomii.hatenablog.com